\秋旅におすすめ/ 清水寺 夜間特別参拝など、京都の秋を愛でる観光スポットをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも当ホテルをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

秋の深まりとともに樹々が色づく京都は、日本を代表する美しい紅葉が楽しめるエリア。
期間限定イベントも多数開催され、盛り上がる秋の京都を満喫できるスポットをご紹介します。

<おすすめ①:清水寺 夜間特別参拝>

京都を代表する観光名所である清水寺の夜間特別参拝が今年も開催。
往年では入場するのに6時間並ぶことも。
色づく紅葉の中に浮かび上がる堂塔の絶景は圧巻です。

期間: 11月18日(木)~11月30日(火)
受付時間:21時まで

▼詳細は清水寺公式HPをご確認ください。

<おすすめ②:永観堂 秋の寺宝展とライトアップ>

古今和歌集で「もみじの永観堂」と詠まれるくらいに、昔から永観堂は紅葉が美しいことで有名。
京都の紅葉ランキング1位とも言われる程の美しさです。
永観堂の紅葉の見頃は、例年11月中旬頃と言われていますので
期間限定のライトアップと合わせてお愉しみください。

期間:11月6日(土)~12月5日(日)
受付時間:17時半~20時半

▼詳細は永観堂公式HPをご確認ください。

<おすすめ③:高台寺 夜間特別参拝>

当ホテルから徒歩すぐの紅葉名所 高台寺の夜間特別参拝もぜひおすすめしたいスポット。
高台寺の境内にある臥龍池に映る紅葉の美しさをはじめ、方丈庭園・波心庭などがライトアップされ
幻想的な雰囲気に包まれる特別な期間をお愉しみください。

期間:2021年10月22日(金)〜12月12日(日)
受付時間:21時半まで

▼詳細は高台寺公式HPをご確認ください。

<おすすめ④:大雲院・祇園閣 秋の特別公開>

円山公園の南にある大雲院は、1587年に織田信長・信忠親子の菩提を弔うために創建された
通常は一般公開されていない寺院。
その大雲院にある祇園閣は昭和初期の建築で、国登録有形文化財にも登録されています。
祇園祭の鉾をモチーフにした斬新な外観や内部の独特なデザイン、閣上からの360度の眺望は必見です。
祇園閣に登れるのは年で2週間のみのため、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

期間:2021年11月19日(金)~12月6日(月)       
受付時間:10時~16時半(受付終了16時)

▼詳細はこちらをご確認ください。

————————————————–

当館では、お好きな滞在スタイルをお過ごしいただけるプランをご用意しております。

▼今オススメの宿泊プランはこちら
とにかくお得に!【直前割】\20%オフ×組数限定ご優待/小規模分散型ホテルで贅沢プライベート旅<朝食付>

ワクチン接種者は一番お得!滞在中フリードリンクの【ワクチン接種者ご優待】極上フレンチ×フリードリンク×絶景朝食でリフレッシュプラン

突然のキャンセルが不安だから、ギリギリまで様子をみたい!『3日前まで日程変更可能プラン』

————————————————–

非日常な空間に浸り、心から解放されるひとときを。
スタッフ一同、皆様のお越しを⼼よりお待ちしています。

▼現地スタッフがまちの魅力を発信!公式Instagramはこちら

▼感染症対策はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加